黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

食費の節約方法 〜買い物は業務スーパーでまとめ買いがオススメ〜

こんにちは、みかなです!

今日は生鮮食品を置いている業務スーパーに初めて行ってきたのですが、いや〜いいですねえ業務スーパー!!

 

月間特売品の納豆39円!カニカマ50円!!油揚げ5枚入り48円!!!

トマト1箱398円!!!

日本酒2リットル238円!!!

ローリエ5g78円!!!(これが一番驚いた)(いつも買ってるスーパーで168円くらいなのに…!!)

豚骨ラーメン5袋入り138円!!(安すぎて味が不安)(とりあえず買ってみた)

プレーンヨーグルト400g88円!!

 

…という感じで、安い物はかなり安かったです。

存在は知っていたのですが、家から遠かったので行ったことなくて。もっと早く行ってみれば良かったー!!

業務スーパー、調べてみると駅から少し遠い場所でちらほら見かけたので、地代が安い場所に出店してるからこんな安く売れるのかな?と思ったのですが、神田店とか上野広小路店とか新宿大久保店とかは駅からも近くて便利そうでした。

都内のスーパーは物価が高い印象でしたが、業務スーパーを探していけばこんな値段で買い物出来るのか。後学のために覚えておこう。

 

業務スーパー、私が住んでる家からは普段使いするにはちょっと遠い場所にあるので、月に1度くらい日持ちのする物をまとめ買いしに行こうと思います。

皆さんもぜひ活用してみてください。業務スーパー、オススメですよー!!

 

それでは、今日も楽しい節約ライフを!!