黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

ユニクロの服を安く買う 〜アプリ会員がお得〜

昨日ユニクロに行ったついでにアプリで色々商品を見ていたら、色々欲しいものが出てきて結局今日もユニクロに行って来てしまいました。

 

なんでわざわざ日を改めたかというと、私がパジャマとして長年愛用しているウルトラストレッチパンツが、アプリ会員限定でセールになっていたから…!!

 

↓これです。

f:id:nakamikana:20201014191208j:plain


ユニクロのアプリ会員にはなっていたのですが、スマホの設定が悪いのかWi-Fi環境でないとアプリが起動できなくなっており、昨日は店舗でアプリを開けず、購入を断念したんです…。(ユニクロに限らず、アプリを起動しないと使えないクーポンでの割引を実施しているお店では、フリーWi-Fiを使えるようにしてくれたら嬉しいなあと思います…。)

なので昨日はアプリを見せなくても割引価格で買えたスカートだけ買って帰宅し、アプリをアップデートして、無事に開けることを確認してから今日再訪。無事に上記パンツもセール価格で購入出来ました。ちょうど今まで履いてたパンツがヨレヨレになってきていて色落ちも気になり始めていたので、買い替えたいと思っていたんですよね。良いタイミングでセールに出会えたー!!やったー!!

 

今までは黒しか持っていなかったんですが、試着してみたら写真のグリーンが綺麗で、グレーもまあ使い勝手が良さそうだなあと思ったので3色まとめて買っちゃいました。私はこれと思った服は同じ物をまとめ買いして数年間そればかり着回すタイプなので、これで数年間は部屋着のボトムスに困りません。

 

しかし、アプリ会員限定の割引っていうのは今回初めて使いました。

アプリ会員はオンラインでの買い物に便利ですが、他にもアプリに入っている「ハコボーイ」というゲームを週3回クリアすると500円引のクーポンを貰えるのが良くて、私は主にそれ目当てに使ってます。

 

f:id:nakamikana:20201014191826p:plain

 

このクーポン、

・会計金額が税抜5,000円以上の時でないと使えない

・有効期限が短い(獲得の翌月末まで)

・付与タイミングは週3回クリアした翌週

・店頭でしか使えない(オンラインショップでは使用不可)

と結構制約が多く、セールの情報を突然目にして今日明日使いたい、と思っても手元にない時もあり、不便といえば不便かも。

クーポンが切れないように月に1回くらい週3クリアしておけばいいんですけどね〜。(長く続けると飽きて面倒くさくなってきちゃう)

 

それでは、今日も素敵な節約ライフを!