黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

ジモティーを利用して無料で自宅のクリスマス装飾にチャレンジ

こんにちは、みかなです。

メルカリヘビーユーザーの私ですが、とうとうジモティーもデビューしました!!


昨日何気なくジモティーで見ていたら、クリスマスリースの材料、小さなサンタとクリスマスツリー、靴下型の壁飾りの無料譲渡があったので、問い合わせをしてまとめて譲って頂きました。

 

f:id:nakamikana:20201112160644j:plain


玄関先が季節感溢れて楽しい雰囲気に!!

 

左側に見えているブートニア(結婚式用に妹が造花で作ってくれたもの)、招きぐでたまは一年中飾っているもの。
結婚指輪ピンキーリングも、出かける時に装着し帰宅してすぐ外すのに便利なので、玄関先が定位置です。

 

そして更に、頂いたリースの材料と

 

f:id:nakamikana:20201112161123j:plain

 

家にあったリボンや針金を使って

(貧乏性なのでプレゼントなどについてたリボンを取って置いてるのですが、これ使えるのでは??と机の引き出しから引っ張り出してきた)
(針金は食パンとか留めてるやつ。何かに使えるかもと以下略)

(葉っぱは結婚式で使ったウェルカムボードに貼り付けた造花の一部)

 

f:id:nakamikana:20201112161201j:plain

 

リースも手作りしました!!

 

f:id:nakamikana:20201112161445j:plain

 

・・・なんかちょっとバランス悪いかな?

あと材料全部使いきれませんでした。銀色の飾りが余っちゃった。まあいいや!!!材料費0円で出来ることは頑張った!!!

 

こちらも早速玄関の扉に飾りました。

 

ディズニーもクリスマスモードになったし、今くらいから飾ってもいいよね。1.5ヶ月は季節感を楽しめます。

今までクリスマスの飾りを何も持っていなかったので嬉しい。二人暮らしならこのくらいの装飾で十分かなと思いました。

譲ってくださった方、ありがとうございます!

 

不用品のやりとりにはメルカリばかり使っていたけど、タダで譲って貰える物もあるジモティーもいいな〜。

基本的に引き取りに行かないといけないのが面倒といえば面倒だけど、自分がちょうど欲しかったものが無料で見つかると嬉しい。

知らない人を自宅に呼ぶのが少し不安なので、自分が出品者側になる予定は今の所ないのですが、これから少しずつジモティーも使ってみようかと思います。

 

リース作りながら、我ながら時間はあるけどお金はない専業主婦みたいな生活してるな〜と思いましたが、今の私はまさに時間は少しあるっちゃるけどお金に余裕があるとは言えない専業主婦なのでした。

 

それでは皆様、今日も素敵な節約ライフを!