黄金羊の節約術

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らしから娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

舞浜ユーラシア宿泊メモ 〜私が過ごした2泊3日と今回の旅費まとめ〜

こんにちは、みかなです。

舞浜ユーラシア旅行の23日の記録です。

 

 

12/3(木)>

18時頃 自宅を出発

時間休を取って早めに帰ってきた夫と一緒に当日荷造りをして出発。

天気予報を確認したら帰宅日の天気が雨だったので、自転車ではなく電車で行くことにする。

東西線浦安駅に到着後、駅前の海鮮丼屋で晩御飯を食べる。

f:id:nakamikana:20201215155228j:plain

 

1950

浦安駅近く、やなぎ通りのガスト前にやってきたシャトルバスに乗ってホテルへ。

舞浜ユーラシアのバス乗り場はバス停も何もないのでちょっと不安。

定刻通りに無事にやってきたバスに乗って、舞浜ユーラシアへ。

 

2015分頃 ホテル到着

チェックインは少し並んでいたものの、さほど待たずに出来ました。

ディスカバー千葉の優待券を提出し、スマホじゃらんの予約画面を見せて地域共通クーポン(5千円分)を貰う。

 

21時頃 夜風呂

部屋に荷物を置いた後、早速大浴場へ!

舞浜ユーラシアのスパ利用料は大人平日2,100円、土日祝2,610円(朝風呂は1,050円)ですが、宿泊客は滞在中何度でも自由に利用できます。嬉しい。

ライトアップされた露天風呂での〜んびり夜空を眺めました。

 

23時頃 就寝

のんびりお風呂に入りすぎて就寝がこんな時間に。

 

 

12/4(金)>

630分 朝風呂

朝風呂が9時まで、朝食が930分までなので、先にお風呂に行くことに。

昨日は真っ暗で見えなかった景色が見えて感動。広々とした青い空の下、爽やかな朝の風を感じながらお風呂に浸かる。

 

730分 朝食ブッフェ

平日なせいか、この日の朝食は席もすいており、かなりゆったり楽しめました。

この日はホテルオークラ東京ベイにランチに行く予定だった為、スイーツは控えめに。

 

午前中 昼寝

普段830分に起きている身に早起きはこたえた。

普段仕事で疲れている夫と共に2人で爆睡。

 

1240分〜 散歩(移動)

ランチをとるため、ホテルオークラへ。

ユーラシアのシャトルバスで舞浜駅に行き、舞浜からオークラのシャトルバスに乗り継ぐ方法もあったものの、まだ全然お腹が空いていなかったし、天気も良いので運動を兼ねて歩いて行くことに。

 

1330分〜 ホテルオークラ東京ベイでランチ

「フォンタナ」というフレンチレストランでデザート食べ放題のランチ。

 

のんびり食べていたら1430分を過ぎていたのですが、

オークラから舞浜駅行きのシャトルバスの時間を調べると、1430分の次はなんと1630分。15時台が存在しなかった!!(事前に調べておけば良かった)

バスを待つより歩いて帰る方が早いので、うっかり帰路も歩くことになりました。

運動になったから良かったんですが、流石にちょっと疲れました。反省。

 

15時半頃 展望台に登る

舞浜ユーラシアに戻り、本館10階にある展望台へ。

f:id:nakamikana:20201210113858j:plain

 

展望台からの眺め。ディズニーリゾートが一望できます。 

f:id:nakamikana:20201210170105j:plain


16時頃〜 フリースペースで漫画を読む

大浴場のフリースペースにある漫画コーナーでひたすらハイキュー!!を読む。

この間夫はお風呂に行ってました。(夫はこの日一日3回お風呂に入った)

 

18時頃 夕食

ホテルの売店で買ったカップラーメン、インスタント蕎麦、おにぎりと、持参していたみかんで済ませました。

ガーリックじゃがバターコーン塩ラーメン(長い)、どんな味かと思いましたがしっかりじゃがバタの味がして面白かった。

f:id:nakamikana:20201210112546j:plain

 

お蕎麦は大根おろしの辛味がキツくて食べる時にむせました。

 f:id:nakamikana:20201210112617j:plain

 夫と旅行すると、旅先で1回は普段は目にしない珍しいインスタント麺類を買って一食済ませるのが恒例になってきている。

 

20時頃〜23時頃 夜風呂フリースペースで漫画を読む

 

23時半頃 就寝

ハイキュー!!を44巻まで読み終えようと頑張っていたら就寝がこんな時間に。

 

 

12/5(土)>

7時 朝風呂

最後のお風呂。予報通りこの日は朝から雨だったので露天風呂には入らず、屋内の浴槽で名残を惜しむ。

結局、滞在中の入浴は計4回。

2日目は3回入浴したかったな。漫画を読んでたら入浴時間がなくなってしまった。入浴しながら漫画読みたい。

 

8時 朝食ブッフェ

この日は朝食会場入場待ちの大行列が出来ており、しばらく待ちました。

土曜日だったからなのか、時間が遅かったからか。場内も当然満席状態。

土曜朝でこれでは、日曜朝は大変なことになっているだろうなあ。夫に有休取って貰って良かったです。

 

10時5分前

食後部屋に戻ってのんびりしながら荷物をまとめ、さてそろそろチェックアウトしようかとフロントに行くと、朝食時以上の大行列。手続き出来るまで10分くらい待ちました。急いでいる人は早めに並んだ方が良さそうです。

 

1030

シャトルバスに乗り、出立。お世話になりました!!

 

 

<今回の旅費>

交通費 168×2336円(メトロ往復1名分。夫は通勤定期利用の為電車賃かからず)

食費 12/3 夕食 3,440円(おまかせ丼×2、牡蠣フライ、日本酒1合)

   12/4 昼食 788円(ホテルオークラのフォンティーヌでランチ、地域共通クーポン5,000円分利用)

     夕食 1,203円(カップ麺、カップ蕎麦、おにぎり×2

宿泊費 35円(2泊朝食付き元値31,900円。gotoトラベル11,665円引、ディスカバー千葉20,000円引、じゃらんポイント200円分利用)

 

合計 5,802

 

うん。

なんだかんだ旅行に出ると、自宅に留まっているよりはお金使ってしまいますね!

 

でも2人で2泊して好きなだけ温泉入って楽しんで、オークラでランチもしてこの値段というのはすごい。

 

舞浜ユーラシアはめちゃくちゃ気に入ってしまったので、ディスカバー千葉がなくても機会があればまた泊まりに行きたいです。

ありがとうディスカバー千葉、ありがとう舞浜ユーラシア。とっても楽しかったです!!!