黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

入場無料で楽しめる!イクスピアリのオススメ景観スポット3選

こんにちは!みかなです。皆様いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が再発令され、どうにも不安で気が沈みがち。こんな時は、イクスピアリで散策はいかがでしょう?

 

イクスピアリはディズニーリゾートの一角を形成する公式施設だけあって、非日常的な雰囲気と綺麗な景観を楽しめる上、ディズニーランドやシーと違って事前予約不要、入場無料。歩いているだけで楽しいので、節約娯楽にぴったりですよ。

 

今回は特に私のお気に入りの、異国情緒あふれるスポットをご紹介します。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

<目次>

4階庭園(シェフス・ロウエリア)

2階屋外(ミュージアム・レーンエリア)

2階シネマ・イクスピアリ周辺(シアター・フロントエリア)

 

4階庭園(シェフス・ロウエリア)

1つ目のオススメスポットは、4階の庭園が広がるエリア。

御伽噺の中のような可愛らしい形と色の建物を背景に、四季折々の花が色とりどりに咲いている、とても美しい空間です。

オープンエアなので、三密回避の点からも安心。天気の良い日にベンチに座り、のんびりと花を眺めてはいかがでしょう。

f:id:nakamikana:20210111191104j:plain

f:id:nakamikana:20210111191132j:plain


中でもメルヘンチックなのが、回廊沿いにある緑に覆われたベンチ。

f:id:nakamikana:20210111191209j:plain

f:id:nakamikana:20210111191229j:plain


現在は一人で利用するように呼びかけられています。

f:id:nakamikana:20210115123222j:plain

 

ベンチの上にある鏡には、小さな秘密が。

夜になりイルミネーションが点灯されると、妖精が現れるのです!

f:id:nakamikana:20210111190549j:plain


ぜひ確かめてみてくださいね。

 

 

2階屋外(ミュージアム・レーンエリア)

2つ目のオススメスポットは、2階の屋外エリア。

南欧のような明るい雰囲気が漂っており、心地よい風を感じながら散策できますよ。

IMG_2515.jpeg

 

路地裏には所々にベンチが置いてあります。

IMG_2517.jpeg

ここに座って写真を撮ると、「海外旅行でもして来たの?」と訊かれそう。

 

看板もヨーロッパ風で可愛いですね。

IMG_2540.jpeg

 

 

2階シネマ・イクスピアリ周辺(シアター・フロントエリア)

3つ目のオススメスポットは、シネマ・イクスピアリ周辺です。

2階にある屋外広場(セレブレーション・プラザ)に面した入り口から建物の中に入ると、そこでは

IMG_2542.jpeg

 

景色が一転、まばゆいネオン街が広がっています。まるでブロードウェイ!!

f:id:nakamikana:20210111190633j:plain

 

天井に描かれた夜空によく映える看板は、よく見ると劇場ではなくレストランやショップのもの。すごい作り込みですね。

f:id:nakamikana:20210111190656j:plain

 

往年の名作映画のポスターが貼られている壁もあります。細部まで注目して見ると楽しいですよ。

f:id:nakamikana:20210111190730j:plain

ぜひアメリカの劇場街に行った気分で歩いてみてください。

 

不要不急の外出は控えるべき時ですが、健康維持の為に適度な運動は必要。

混雑と密を避けて楽しんでくださいね。

 

(この記事は「浦安に住みたい!web」に寄稿した文章に加筆・修正して作成しました。)

楽しく歩こう♪イクスピアリのオススメ景観スポット3選 | 浦安に住みたい!web