黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

ジョナサンのドリンクバーが女子的に最高 〜ノンカフェイン天国〜

こんにちは!みかなです。

先日生まれて初めてジョナサンに行ったのですが、そこで頼んだドリンクバーがこれまで行ったファミレスのドリンクバーの中で一番最高だったので紹介させてください!!!

 

まずコカコーラ系ドリンク。

コーラ、カルピス、ファンタ、爽健美茶ミニッツメイドジンジャーエール

f:id:nakamikana:20210129162120j:plain

 

ゆず&ジンジャー、アイスティー

この2つはブレンドして飲んでも美味しそう。

f:id:nakamikana:20210129162132j:plain

 

青汁、野菜&果実ミックス。

この2つもブレンドしたら美味しそうだったので、ブレンドして飲みました。

青汁はジンジャーエールやゆず&ジンジャーと混ぜても飲みやすそうかな。

f:id:nakamikana:20210129162147j:plain

 

そしてここからがすごいのですが、

なんとジョナサンでは、紅茶やハーブティーは、スプーンで好きなだけ茶葉を掬って淹れるんです!!!

ティーバッグじゃない!!!!

f:id:nakamikana:20210129162217j:plain

 

こちらの専用のカップに茶葉を入れて抽出します。

f:id:nakamikana:20210129162202j:plain

すごい!!!

ティーバックより香りも味も良いし、ブレンドティーも作り放題!!!

 

そしてこの日置いてあった茶葉が、

フルーツカクテルルイボスティーローズヒップハイビスカスブレンド、エレガントアールグレイ、アッサム、ダージリン

f:id:nakamikana:20210129162233j:plain

桂花美人茶、シナモン&ナッツ・オルゾー、深蒸し掛川茶、黒豆ダッタンそば茶、しょうが紅茶。

f:id:nakamikana:20210129162250j:plain

ノンカフェインのドリンクが4種類もある!!!!

カフェインにめちゃくちゃ弱くてカフェイン入り紅茶は1日1〜2杯に制限している私、感動!!!!

 

更にこちらのエスプレッソマシン!!

f:id:nakamikana:20210129162305j:plain

 

ブレンド、カフェラテ、ホットココア、カフェモカ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスココア、アイスカフェモカエスプレッソ、カプチーノアメリカン。

f:id:nakamikana:20210129162319j:plain

コーヒードリンクも種類が多い!!!

コーヒーに比べてカフェイン量が少ないココアがある!!

カフェモカがあるのも嬉しい!!!

 

そしてトドメはこちら!!

f:id:nakamikana:20210129162335j:plain

 

カフェインレスコーヒーと抹茶ラテ!!!

f:id:nakamikana:20210129162353j:plain

 

コーヒーには特に弱く、カフェイン入りは正午までにしか飲まない、午後に飲むならカフェインレスコーヒーと決めている私の為のドリンクバーかと思いました。

 

こんなにもノンカフェインドリンクの種類が豊富で、美味しそうなものを取り揃えてくれてるドリンクバー初めて見ました…感動しちゃった…。

 

私はホテルやカフェのドリンク飲み放題のアフタヌーンティーが大好きなのですが、もうアフタヌーンティーに行かなくてもジョナサンのドリンクバーに行けばそれで満足ではないかと思い始めた。

 

ジョナサンのドリンクバーは単品税抜399円(料理やデザートとセットで頼めば199円)。

この日私が飲んだドリンクは以下の通りです。

・青汁+充実野菜
ローズヒップハイビスカス
・カフェモカ
・フルーツカクテルルイボスティー
・抹茶ラテ
・黒豆ダッタンそば茶
・ノンカフェインコーヒー
・シナモン&ナッツ・オルゾー
・桂花美人茶

f:id:nakamikana:20210129162417j:plainf:id:nakamikana:20210129162431j:plain

すごい満足度でした。ありがとうございました!!!

 

あんまり感動したんで、帰宅してから思わずすかいらーくのアプリをスマホにDLしました。

そしたら料理とセットでドリンクバーが99円になるクーポンがありました。

f:id:nakamikana:20210129165701p:plain


ありがとうジョナサン!!また行きます!!!

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを☆