黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

イクスピアリ「響の詩」は最高 〜お野菜たっぷりヘルシーブッフェを食す〜

こんにちは!みかなです。

今日はイクスピアリのブッフェレストラン「響の詩」でランチを食べてきました。お店の定義上はランチですが、朝食を抜いて11時から食べ始めたので実質ブランチ。

f:id:nakamikana:20210220154721j:plain

このお店、私も夫も大っ好きで、1年に2〜3回くらい行ってます。イクスピアリで一番リピートしているレストラン。

 

元々ブッフェレストランが好きなのですが、このお店の何が良いってお野菜を使ったお惣菜の数が豊富で、しかもどれもすごく美味しいこと!!!

 

まずは野菜の冷菜コーナー!!見てくださいこの品数!!!!

f:id:nakamikana:20210220154905j:plain

 

更に契約農家さん直送の生野菜コーナーが別にある!!!!

f:id:nakamikana:20210220154920j:plain

f:id:nakamikana:20210220155001j:plain

 

ドレッシング類も豊富!!!

f:id:nakamikana:20210220155017j:plain

・塩

・バーニャカウダソース

・オリーブオイル

・玉ねぎドレッシング

・人参ドレッシング

どれもヘルシーそう!!!!!

 

という訳で、一巡目はこれらの野菜をモリモリと頂きました!!ドン!!!!

f:id:nakamikana:20210220171706j:plain

左のお皿(左上から):

・車麩の照り煮 ☆☆☆(車麩がめちゃくちゃ美味しい。特にオススメ)

・長芋と大根の梅肉和え

・彩野菜と小エビのサラダ ☆☆(味付けが良くて美味しかった!)

蒸し鶏と豆腐のサラダ ☆(くずし豆腐が美味しい)

・きゅうりと帆立の三杯酢ジュレ ☆(帆立とジュレを一緒に食べるおしゃれ&リッチな幸福)

・鴨肉と海藻のわさび和え ☆☆☆(ジューシーな鴨とワサビのサッパリさが最高〜!!)

・かぼちゃとりんごのクリームチーズ和え

・大根の煮物 和風アンチョビソース

・ケールとビーツのゴルゴンゾーラのサラダ ☆☆(ビーツとチーズの相性良〜!!)

 

特に印象が強かったオススメのお惣菜には☆をつけてみましたが、はっきり言って全部美味しいです。

 

右のお皿も、青首かぶや紫大根、赤軸ほうれん草など、普段食べない&新鮮なお野菜ばかり!!!

どれも超美味しくてムッシャムッシャ食べました。

この品数&美味しさのお惣菜を自分で作ったら一体どれだけの時間と労力がかかるのかと思うと、ありがたさで泣きそうにすらなってしまう。(リピートの理由その1)

  

そして2巡目は温菜コーナーにGO!!

f:id:nakamikana:20210220155238j:plain

こちらは野菜のお惣菜だけでなく、お肉やお魚のお料理もあります。

f:id:nakamikana:20210220155256j:plain

更にご飯コーナーには鶏飯の具材も。

f:id:nakamikana:20210220155339j:plain

 

という訳で2巡目のお皿!!ドン!!! 

f:id:nakamikana:20210220155313j:plain

左上から

・竜田揚げ (パリッとジューシー)

白身魚のフライ (揚げ物も美味しいんだよな〜!!)

・麻婆豆腐 (辛さ控えめ、甘めの味付け!私でも食べられる!!)

・たこ焼き

・五目野菜のうま煮 

かつおだしのトマトポトフ ☆☆(お出汁が美味しい〜!!)

・小松菜と桜海老のオムレツ ☆☆(優しい味付けでいくらでも食べたくなる)

・揚げ鶏とナスのピリ辛たれ ☆☆☆(クタクタに煮られたナスis最高)

・大根と牛肉の山椒煮込み ☆☆☆(お出汁が美味しい〜!!素朴な味でいくらでも食べられる!!)

 

そして鶏飯!! 

f:id:nakamikana:20210220155401j:plain

白米の上に鶏飯用の具材(蒸し鶏、人参、卵、しいたけ)を乗せ、更にうどんコーナーにあった長ネギ・刻みネギ・ゴマを追加で乗せて、お出汁をかけて食べました。美味しい〜〜!!!!このお店、お出汁を使ったお料理は特に美味しい。最高。

 

そして3巡目!!来ました〜〜〜デザートコーナーに!!!!

f:id:nakamikana:20210220155429j:plain

 

 

林檎のエンゼルケーキは以前食べたことがあったので、今日頂いたのはこちら。

(ダイエット中でもこういう時のスイーツは食べる)

f:id:nakamikana:20210220155442j:plain

左上から

・抹茶のティラミス 

・あんみつ

・チョコレートブラウニー ☆(サックリしていて甘さも丁度いい!)

・ショートケーキ ☆(王道のショートケーキが普通に美味しい素晴らしさ)

・ブドウのゼリー&マチェドニア

白味噌のチーズケーキ ☆☆(お味噌の風味が強くて独特だったけど美味しい〜!!)

 

このお店の素晴らしいところに、デザートブッフェとしても楽しめるスイーツの品数の多さと美味しさもあるのです!!

お惣菜の数だけでも凄いのに、デザートまでこれだけ充実していて、しかも美味しいって凄すぎる。

食事だけでなく、食後のお茶とスイーツまでしっかり楽しんで終えられるところが満足感の高さとリピートの理由(その2)ですね。

 

エスプレッソマシンでカプチーノやカフェオレも飲めるし!

f:id:nakamikana:20210220180552j:plain

紅茶の種類も沢山!

f:id:nakamikana:20210220180612j:plain

 

…と、ここまで食べてきたのですが、炭水化物を控えたおかげか「まだもう少しなら食べられる気がする」と思って4巡目に行ってしまいました。
f:id:nakamikana:20210220155456j:plain
・トマトポトフ(リピート)

・彩野菜のペペロンチーノ

・ポテトグラタン

・オムレツ(リピート)

・鴨肉のわさび和え(リピート)

・車麩(リピート)

お味噌汁も飲みました。やっぱりお出汁が美味しかった!!

 

…という感じで、お料理だけでも素晴らしいお店なのですが、

このお店、雰囲気と開放感も素晴らしいんですよ…!!(リピートの理由その3)

 

今回は予約時にリクエストし、庭園が見える窓側の席にして貰いました。

f:id:nakamikana:20210220181156j:plain

 

綺麗な庭園の緑と花々を眺めながら美味しいご飯を食べる幸せよ。

今日はお天気も良かったので、特にお庭が輝いていました。最高の休日〜〜!!!ありがとう響の詩!!!

 

この天井の高さ!!!好き!!!照明もオシャレです!!

f:id:nakamikana:20210220181331j:plain

 

ブッフェのお値段ですが、

・休日ランチ 税込2,409円

イクスピアリのウェルカムカード利用 ▲5%

で、2人で4,587円でした。

昨日の晩御飯から量を軽めに出来たし、今日は朝昼の2食&お茶分もこれで済ませられたので、ほぼ3食分×2人分を賄ってこの金額なら良いコスパだと思います!!

 

ディズニーリゾート内にもブッフェレストランはありますが、響の詩の方が健康そうなメニューで安くて味も美味しいので、イクスピアリまで来る時間がある人には激しくオススメ。ぜひ一度来訪してみてください!!

 

ちなみにウェルカムカードはこちら。今回は福利厚生サイト「ベネフィット・ステーション」のサービスで頂きました。

f:id:nakamikana:20210220182647j:plain

当日のシネマイクスピアリの映画チケット半券でも同じサービスを受けられるので、イクスピアリでは映画を見る予定の日についでに食事するのもいいかも。

 

帰りに駐輪所まで歩いていると、お花が綺麗に咲いていました。春の訪れを感じて嬉しい気分に。

f:id:nakamikana:20210220182211j:plain

 

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを!