黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

舞浜の休日!一日満喫モデルコースを考えてみた

こんにちは!みかなです。

浦安の舞浜地区といえば、テーマパークと共に発達し整備されてきた、世界有数のリゾート地。

一番有名なのはやはりシンボルとも言えるディズニーランド&ディズニーシーでしょうが、現在は新型コロナの流行に伴う入場規制のためチケットを手に入れるのが難しく、当日ふと思い立ってぷらりと入園して遊ぶのはなかなか難しい状態です。

しかし、舞浜の魅力は決してテーマパークだけではない!!何と言っても世界有数のリゾート地なのだから!!と思い、先日「(ディズニーランド&ディズニーシーに行かずに)舞浜でレジャーを満喫する最高の一日」を考え、実行したのでご紹介します!

 

①午前:シネマイクスピアリで映画鑑賞

②昼:イクスピアリでランチ(映画半券で特典♪)

③午後:舞浜ユーラシアで温泉

④夜:舞浜海岸遊歩道を散歩

 

①午前:シネマイクスピアリで映画鑑賞 

f:id:nakamikana:20210327182737j:plain

シネマイクスピアリはスクリーン数が多く、最新の話題作はもちろん、上映館が少ないニッチな注目作や過去の名作まで、様々な映画を上映しています。

建物や施設は綺麗で、は座り心地がよく快適。

オススメは朝一番〜午前10時台の回。イクスピアリは11時開店の店も多いためか、午前10時台ならまだ人も少なく、休日でもゆったりとした気分で映画を見られます。そして映画の半券を最初に入手しておけば、この後の食事やショッピングでお得な特典も受けられますよ。

 

f:id:nakamikana:20210327182749j:plain

キャラメルポップコーン・ナチョス・ドリンク(M)のセットを購入。せっかく自宅ではなく映画館で映画を見るので、気分を盛り上げます!

ナチョスとセットになっているチーズソース&サルサソースは、交互に食べるとやみつきです。更にキャラメルポップコーンを間に挟むと、甘いのと辛いのの幸せな永久運動。

 

②昼:イクスピアリでランチ(映画半券で特典♪)

映画鑑賞後は、イクスピアリ内でランチ。

イクスピアリ内のお店では、映画の半券を持参することで様々な特典を受けられる「チケ得」というサービスがあります。 

f:id:nakamikana:20210327182828j:plain

ランチはいつもの「自然派ブッフェ 響の詩」で。映画の半券で料金を5%オフにして頂けました。

f:id:nakamikana:20210327182843j:plain f:id:nakamikana:20210327183124j:plain

平日ランチ(税抜き2,079円)二人分、5%で200円ほど割引。少額でも割引を受けられると、お得感でテンションが上がります!!

ちなみにこの「チケ得」で受けられる特典は、ベネフィット・ステーションで貰える「ウェルカムカード」の特典と同じです。ランチだけする日はわざわざインフォメーションに行ってウェルカムカードを貰っていましたが、映画を見た日は直接レストランに行けるので、手間を減らせてちょっと楽。

 

この日食べたものたち!どん!!

f:id:nakamikana:20210327182918j:plain

たくさんの種類のサラダ、お野菜のお惣菜と!!

f:id:nakamikana:20210327182932j:plain

f:id:nakamikana:20210327182951j:plain

薄味で美味しい温菜と!!

f:id:nakamikana:20210327183007j:plain

デザート!!定番のブラウニーやショートケーキの他、グレープフルーツとオレンジゼリー、季節のデザートとして桜のティラミス&桜のロールケーキがありました。桜のスイーツは両方とも少し塩味が効いている桜餅風の味付けで、見た目もピンク系で可愛いくて美味しかった…!!(デザートの感想だけ長いあたり、我ながら甘党が滲み出る)

 

 ③午後:舞浜ユーラシアで温泉

お腹いっぱい食べたランチを消化し、日々の疲れも癒すべく、午後は舞浜ユーラシアにGO!!

f:id:nakamikana:20210327183136j:plain

源泉掛け流しの天然温泉にゆっくり浸かりながらぼんやり空を眺めていると、明日からも頑張ろう…そうしみじみ思えてきます。

思う存分温泉を楽しんだら、休憩スペースへ。

f:id:nakamikana:20210327183043j:plain

ハイキュー!!の最終巻と

f:id:nakamikana:20210327183033j:plain

貞本エヴァの最終巻を読みました!!今回も満喫〜〜〜!!!!!

 昨年泊まってみたら最高だった舞浜ユーラシア、すっかり虜です。

 

④夜:舞浜海岸遊歩道を散歩

さて、舞浜ユーラシアでゆっくり温泉に浸かりすぎた筆者はここで帰路につきましたが、もしまだ時間と体力に余裕があれば、舞浜海岸遊歩道で夕焼けや夜景を見て一日を締めるのもオススメです。(舞浜海岸遊歩道については、こちらの記事もご参照ください)

昼間も素敵ですが、目の前いっぱいに広がる海に沈んでいく太陽や昇ってくる月、オレンジ色から紺色へと変わっていくグラデーションの空の美しさは格別ですよ。

f:id:nakamikana:20210327183148j:plain

(写真は去年撮影した物)

いかがでしたでしょうか?

舞浜を満喫する一日、「浦安近郊に住んでて本当に良かった…」と思いました。

思い立ったらぷらりと気軽に映画を見られて美味しいものを食べられて温泉にも入れて道を歩いても楽しい舞浜のレジャーパワー、さすが世界有数のリゾート地!!

皆様もぜひ楽しんでくださいませ!

 

(この記事は「浦安に住みたい!web」に寄稿した文章に加筆・修正して作成しました。)

舞浜の休日♪レジャーを満喫する一日モデルコースを考えてみた | 浦安に住みたい!web