黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

イクスピアリで買う方が他より安い時もある 〜ウエルカムカードをショッピングに初利用〜

こんにちは!みかなです。

もうすぐ結婚記念日(うちは4/7&8の両日を結婚記念日にしています)なので、イクスピアリの「JINS」で夫に眼鏡を買ってプレゼントしました!

 

イクスピアリに入ってる店舗は「百貨店ほど高くはないが、低価格とは言えない、ちょっとした豊かな暮らしにちょうどいい物を扱っているお店」という印象で、今までイクスピアリで食事はしても、雑貨や服、日用品を買ったことはなかったんですよね。

でも最近サイゼリもできたし、今度ドラックストアのtomo'sも入るみたいだし、少しずつ低価格化しているのかな?今の流行&オシャレ感のある店揃えも好きなので全体の雰囲気は変わらないで欲しいな。

 

閑話休題

私が去年誕生日に買って貰った指輪がとても嬉しかったので、夫にも毎日身につける物をあげたかったんですよね。眼鏡は古着屋やメルカリで買うわけにはいかないし、プレゼントにちょうどいいかと思って。

そして眼鏡ってシーズン関係ない物なのでクリアランスセールも聞かないし、更にチェーン店なら全国一律同じ料金だからウェルカムカード(orシネマイクスピアリの映画半券の「チケ得」)を使って5%オフで買えるイクスピアリで購入すればかなりお得な部類の物なのでは…!!?とも思って!!

 

というわけで、今回購入した眼鏡がこちら。

 

お値段は8,800円。ウェルカムカード提示で8,360円になりました!

たかが5%、されど5%。眼鏡はなかなかいい金額するので、5%オフは嬉しいです!

f:id:nakamikana:20210405105841j:plain


JINSは百貨店にも入っていて、以前商品券を使ってそちらで購入したこともありますが、百貨店商品券は金券ショップで買っても1万円分が9,800円くらいだし、せいぜい2%オフ。

それならウェルカムカード&クレジットカード払いでイクスピアリで購入する方が、クレジットカードのポイントも貯まってお得ですね!

 

イクスピアリのウェルカムカード&チケ得、他にも穴場な使い方探してみようと思います。

それでは皆様、今日も素敵な節約ライフを!