黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

サイゼリヤでWi-Fiが使えるようになってたよ

こんにちは!みかなです。

大変です皆さん!!!サイゼリヤが試験的にフリーWi-Fiを導入しておりました!!!

 

f:id:nakamikana:20210609133537p:plain

 

先日iPhoneでインターネット共有をすれば出先でPCをインターネット接続できるということを知り、気分転換の為にランチ先の飲食店でのテレワークを試してみたばかりの私。

今日は美味しく・安く・居心地が良い大好きなサイゼリヤのランチを食べ、ついでに2時間ほどドリンクバーのドリンクを飲みながらテレワークさせて頂こうとPCを持参してきたのですが、Wi-Fiが使えるようになっていてビックリしました!!!

 

現在サイゼリヤのフリーWi-Fiはメールアドレスなどの登録が必要で、1回60分、1日3回まで使えます。

私のように数時間〜半日程度だけテレワークに使いたい、という人間には十分です!!

 

また、近所のサイゼリヤは10時開店なのですが、ドリンクバーを100円で付けられる平日限定500円ランチは10時から注文できることがわかりました。ランチセットって11時〜15時限定じゃないんだ…!!(店舗によるみたいです)

仕事前にブログを書くなどの朝活をしたくて、集中するために午前中にテレワーク出来そうなモーニングのあるファミレスをちょうど探していたのですが、他のお店のモーニングに行くより、サイゼリヤにブランチに来てドリンクバーをつけた方がコスパは圧倒的に良い気がする…。勤務開始が10時なので朝活は出来ないけど、10時からドリンクバーを使いながら快適空間で仕事出来るのはいいなあ。

これから暑くなるけどまだ一日中クーラーはつけたくないし、一番暑い時間帯だけサイゼリヤで仕事する、という過ごし方はありかもしれません。

 

ただでさえ居心地の良いサイゼリヤ、フリーWi-Fiが本格的に導入されたらますます通うと思います。本格導入してくれたらいいな。

それでは皆様、今日も素敵な節約ライフを!