黄金羊の節約術

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らしから娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

コーヒーを頼まずにコーヒーチェーン店でのんびりしてきた 〜敢えてエビアンという選択〜

こんにちは!みかなです。

先日通院後、ランチの時間まで間があって時間を潰す必要が出来、とりあえずWi-Fiと電源を使えるコーヒーチェーンに行くことに。

問題はランチの予約をしているのがブッフェレストランだったので、食べ物は何も食べたくないし、出来ればコーヒーも飲みたくない(私はカフェインに弱くてコーヒーは1日1杯しか飲めない)という点。

しかしお店に入って座らせて貰う以上、何かを頼まなければいけない。どうしよう!!

f:id:nakamikana:20210628120406j:plain

とりあえず近くのタリーズに入店し、ドリンクやフードを眺めながら考える。

……ん?

f:id:nakamikana:20210628120219j:plain

 

エビアンがあった!!!!

f:id:nakamikana:20210628120312j:plain


水ならカフェインも入ってないし、お腹にも溜まらない!!!

…という訳で、生まれて初めてコーヒーチェーン店でエビアンを買いました。

f:id:nakamikana:20210628120143j:plain

コーヒーを買って「お水もください」と言えばお水は無料で付けてもらえるし、あえて買うという発想は今までありませんでした。

同行の夫にも「コーヒーショップでエビアン買ってる人初めて見た」と言われた。

 

 

夫が頼んだコーヒーはSサイズで305円、一方私のエビアン120mlは120円。店内で休むことだけが目的ならコスパ的に大勝利。

f:id:nakamikana:20210628121302j:plain

 

いやまあ、コーヒーを飲みたい気分の時は普通にコーヒーを頼めばいいと思います。笑 コーヒー店のコーヒー美味しいですしね!

コーヒーも紅茶も飲みたくなくて、食べ物も食べたくない、でも空調の整った店内で居心地の良い椅子に座ってちょっと休ませて欲しい、そういう時はエビアンを買えば、身体にも財布にも優しくちょっと休憩が出来る…!!という発見でした。

ファミレスだったらドリンクバーを単品で頼むところですが、東京の銀座近辺には安いドリンクバーがあるファミレスはないですし、都会の街歩きに疲れた時に役に立つかもしれないちょっとした裏技としてご紹介しました。

 

それでは、今日も素敵な節約ライフを!