黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

東京ステーションホテルを1割引で使う方法 〜ビューカードを使おう〜

こんにちは!みかなです。

娘を保育園に預けられるようになったことで怒涛の人生初育児もようやく落ち着き、先日、友達と東京ステーションホテルのロビーラウンジでのんびりランチをしてきました。ゆったりランチなんて随分久しぶりで、すごくリフレッシュできました…!

ロビーラウンジの期間限定ワンプレートランチ(3,680円)。コーヒーor紅茶をセットにすることも出来ます(4,680円)。

普段はキッシュやビーフシチューなどの一品ものしかないロビーラウンジで、少しずつたくさんの品目を食べられるランチは貴重!!10食限定だったので、11時前から並んで11時15分頃に着席。このプレートランチは11時30分からの提供でしたが、オーダーは受け付けて貰えました。

天井が高く、シャンデリアが映えます。座席間隔もゆったり。

デザートも盛りだくさん!

お料理もデザートも全部美味しかったけど、ローストビーフ丼のローストビーフ、照り焼きチキンとポテトサラダのサンドイッチ、ガトーショコラ、ピスタチオのマカロン、さつまいものパフェが特に美味しかった!!色々食べられてデザートも付いていて、満足度満点。

お料理の内容とお味はもちろん良かったんですが、居心地が良い優雅な空間、気が利いて親切なスタッフさん達という環境も相まって、「人生のご褒美」感を味わえました。

今まで婚活に不妊治療に就活に保活にと頑張ってきて、今は家事に育児に仕事にと毎日自分なりに頑張っているので、たまにこういう上品な空間で、おもてなしして貰いながらゆっくりと美味しいものを食べると、生きてて良かったなあ〜って思えます。普段は夫や子供など他人のお世話をする側でいることがほとんどなので、他人に丁寧に扱って貰って、お世話をしていただくのが嬉しい。丁寧に扱ってもらえると自己肯定感が上がる。ずっとこういう風に扱って貰える暮らしを出来たら、上品で気立の良い婦人になれそうだな、と少し侘しくも思いました。

ランチとしては少し高いけど、生きてる喜びを味わえるならとても安いです。

東京ステーションホテルはアトリウム贔屓だったのですが、ロビーラウンジも良かったです!

 

で、このランチのお会計時に、スタッフさんが教えてくださったのです。

ビューカードはお持ちですか?お会計が割引になりますよ」

と。

めっちゃ親切〜〜〜〜〜!!!!!その節はありがとうございましたスタッフの方!!!!

 

このランチは各種割引不適用のものだったので割引にはならなかったのですが、調べてみると確かにありました!!!ビューカード割引!!!

東京ステーションホテルだけでなく、JR東日本系のホテルなら、ビューカードで色々な優待があるそうです!!知らなかった〜〜!!

 

東京ステーションホテルはの特典は以下の通り。

・宿泊10%オフ

・レストラン・バー基本料金10オフ

・レイトチェックアウト(12:00)

 

私は近場に住んでいるので宿泊はしませんが、東京ステーションホテルのレストランはたまの贅沢で今後も使うと思うので、10%引きは大きい!!!今後は絶対活用したい所存です!!

せっかくビューカードを持っていたのに、今までビューカードとの特典を使ったことがなかったので…!!勿体なかった!!(私が持っているのはJALカードSUICAなのですが、JALカードとしてしか認識していなかった)

 

節約大好きの私が今まで知らなかったので、これは知らない人も多いのではないかな?と今回記事にしました。ああ〜〜〜教えてくれて本当にありがとうございましたスタッフの方!!

それでは、今日も楽しい節約ライフを!