黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アフタヌーンティーはティーハウスで食べるとホテルよりお手頃 〜Juri’s Tea Roomは最高だった〜

こんにちは!みかなです。 先日、久々に会う友達と、麻布十番のJuri's Tea Roomでアフタヌーンティーをいただいてきました! 久々の三段ティーセットにテンション爆上がり。 オーナーシェフの宮脇樹里さんが開いたティールーム「Juri‘s」は、イギリスのティ…

東京ステーションホテルを1割引で使う方法 〜ビューカードを使おう〜

こんにちは!みかなです。 娘を保育園に預けられるようになったことで怒涛の人生初育児もようやく落ち着き、先日、友達と東京ステーションホテルのロビーラウンジでのんびりランチをしてきました。ゆったりランチなんて随分久しぶりで、すごくリフレッシュで…

ベビーシッター代金の節約術 〜ファミリー・サポートを活用〜

お久しぶりです!みかなです。 前回記事からしばらく間が空いてしまいましたが、休止中に妊娠出産してました。 不妊治療からようやく卒業でき、心身の調子も上向いて、少しずつですがお金も貯まり始めました。嬉しい。 不妊治療期に身につけていた節約生活は…

母からジュエリーを譲り受ける 〜世代を越えて長く使え、将来価値が上がる可能性もあるのが凄い〜

こんにちは!みかなです。 年末年始の実家帰省時、そろそろいい時期だからと、母がジュエリーを数点私に譲ってくれました。 私は4人兄弟なのですが、母は手持ちのジュエリーを、総額&総点数がほぼ平等になるよう、兄嫁・私・妹・弟嫁の4人に分けました。こ…