黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約ディズニー満喫術 〜舞浜の海沿い道路を楽しもう〜

こんにちは!みかなです。 先日ディズニーリゾートの裏側を自転車で一周したところ、見所が多く楽しかったのでご紹介します。 ディズニーリゾートに入園したいけど抽選に落ちてしまった年パス所有者の方、感染が不安で混雑している園内にはまだ入れない方、…

おうちでカフェラテ作り 〜100均のミルクフォーマーが優秀〜

こんにちは!みかなです。 おうちカフェを充実させる為にミルクフォーマーが欲しいと思い、100均で買ってみました。 ダイソー・セリア・キャンドゥのミルクフォーマーの比較記事をネットで読んだところ、キャンドゥのものがハイパワーと書いていたので、キャ…

ユニクロの服を安く買う 〜アプリ会員がお得〜

昨日ユニクロに行ったついでにアプリで色々商品を見ていたら、色々欲しいものが出てきて結局今日もユニクロに行って来てしまいました。 なんでわざわざ日を改めたかというと、私がパジャマとして長年愛用しているウルトラストレッチパンツが、アプリ会員限定…

ユニクロの服を買う 〜特売かメルカリか、それが問題だ〜

こんにちは、みかなです。 今日UNIQLOに行ってみたら500円の特売品コーナーの中に上のスカートを見つけ、試着してみたら良い感じ!!とっても履き心地が良くて楽!!だったのでそのまま購入しました。 オンラインだともう在庫がないのかな?店頭で偶然出会え…

宝飾品で心が満ちて娯楽欲が消失しました(個人の例)

こんにちは、みかなです。 この記事で紹介した、誕生日プレゼントに買って貰った指輪を今日もニコニコ眺めています。 最初はK10のガーネットの指輪とどちらを買うか迷ったけど、一瞬迷ったのが嘘に思えるくらいこの指輪を買って良かった。毎日毎日つけるほど…

宝飾品の活用術 〜リメイクをしよう!〜

こんにちは!みかなです。 先日指輪購入のために御徒町を行脚して、K10やK18より断然安い、でも輝きは美しい金メッキの指輪をたくさん見ていて、ふと閃いたんですよね… もしかしてくすんだプラチナ部分が気に入ってなかったこの結婚指輪も、金メッキの加工を…