黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサンのドリンクバーが女子的に最高 〜ノンカフェイン天国〜

こんにちは!みかなです。 先日生まれて初めてジョナサンに行ったのですが、そこで頼んだドリンクバーがこれまで行ったファミレスのドリンクバーの中で一番最高だったので紹介させてください!!! まずコカコーラ系ドリンク。 コーラ、カルピス、ファンタ、…

サイゼリヤのランチを450円で食べる方法

こんにちは!みかなです。 今日のお昼は自炊じゃなく外食したい気分だったので、大好きなサイゼリヤにまた行ってきました。 サイゼリヤのランチは普通に食べても税込500円という破格の安さなのですが、更に安い450円で食べる方法に今回気づいたのでご紹介し…

松屋でシュクメルリを食べてきた 〜経験を買う〜

こんにちは!みかなです。 一時期歴史オタクの友人達の間で話題になってた松屋のシュクメルリをようやく食べてきました!! 祝・人生初シュクメルリ!!! ちなみにシュクメルリとはジョージアの郷土料理で、ガーリッククリームソースで鶏肉を煮込んだ料理で…

大戸屋で安く食事を済ませる方法 〜小鉢で攻める

こんにちは!みかなです。 先日大戸屋でランチをした時ふと考えました。 メインのおかずをセットで食べるとお腹がいっぱいになりすぎる。 しかし単品だと流石に物足りない。 メニューのページをパラパラめくり、試してみたランチがこちら。 小鉢攻めです!!…

推しレストラン応援活動 〜カフェ・ウィーン(日本橋)編

こんにちは!みかなです。 今日は食方面での推し活!!推しカフェで推しトルテを食べて来ました!! 推しカフェ:日本橋三越本店2階の「カフェ・ウィーン」 ウィーンのカフェ協会にも正式に認められたウィーン風カフェです。 このお店、本当にいわゆる「ウィ…

入場無料で楽しめる!イクスピアリのオススメ景観スポット3選

こんにちは!みかなです。皆様いかがお過ごしですか? 緊急事態宣言が再発令され、どうにも不安で気が沈みがち。こんな時は、イクスピアリで散策はいかがでしょう? イクスピアリはディズニーリゾートの一角を形成する公式施設だけあって、非日常的な雰囲気…

入場無料で楽しめる!葛西臨海公園に行こう

こんにちは!みかなです。 正月休みは混雑しているだろうと、1/10に浦安の神社に初詣に行ってきたのですが、 ついでに葛西臨海公園まで足を伸ばしたら楽しかったのでご紹介します。 葛西臨海公園は東京都江戸川区の南端、海沿いにある都立公園。 園内にある…

お節料理を格安で購入する方法

あけましておめでとうございます、みかなです。 お正月も過ぎた三連休、皆様いかがお過ごしですか? 私はというと、七草粥も食べ終わったこの時に、お節料理を買いました。 じゃーーーん!!! このお節、近所のスーパーで驚異の75%引だったんですYO!!! …