黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台チケットの手数料節約方法 〜プレイガイドより劇場公式サイトがお得〜

こんにちは!みかなです。 今日は7月に公演がよていされている「ジーザス・クライスト=スーパースターinコンサート」のチケット一般販売日だったのですが、購入方法をちょっと失敗したので、反省も込めて記事にしようと思います!!皆さん私の屍を超えてい…

服を大切に扱う方法 〜洋服ブラシを買ったよ〜

こんにちは!みかなです。 先日、「本当は質の良いものを大切に扱って長年着たいものの、実行できていない」という現状の問題に自覚的になったところで、こんなアイテムがあるということを知ったので早速購入してみました! 洋服用ブラシです!!! スーツは…

推しレストラン応援活動 〜カフェ・ラントマン(表参道)編

こんにちは!みかなです。 前回のカフェ・ウィーンから間が空いてしまいましたが、久々に推しレストラン応援活動をしてきました!今回は表参道のカフェ・ラントマンです。 ラントマンは日本橋のカフェ・ウィーンとは違い、ウィーンに本店があるウィーンのお…

アイロンがけをなくす方法 〜形状記憶シャツという選択〜

こんにちは!みかなです。 先日に続きユニクロで買い物をしてきました。今回は全て夫のものです。 ・Yシャツ(スーパーノンアイロン、セール品):1,990円×2=3,980円 ・スーピマコットンのVネックシャツ 2枚入り1セット:990円 ・ショートソックス 1足(セ…

イクスピアリで買う方が他より安い時もある 〜ウエルカムカードをショッピングに初利用〜

こんにちは!みかなです。 もうすぐ結婚記念日(うちは4/7&8の両日を結婚記念日にしています)なので、イクスピアリの「JINS」で夫に眼鏡を買ってプレゼントしました! イクスピアリに入ってる店舗は「百貨店ほど高くはないが、低価格とは言えない、ちょっ…

舞浜の休日!一日満喫モデルコースを考えてみた

こんにちは!みかなです。 浦安の舞浜地区といえば、テーマパークと共に発達し整備されてきた、世界有数のリゾート地。 一番有名なのはやはりシンボルとも言えるディズニーランド&ディズニーシーでしょうが、現在は新型コロナの流行に伴う入場規制のためチ…