黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

サイゼリヤのランチを格段に美味しくする方法

こんにちは!みかなです。

今日はサイゼリヤにランチに行ってきました。いや最高ですねサイゼリヤ。みんな大好きサイゼリヤ。節約生活でも気兼ねなく使える数少ない外食先、俺達のサイゼリヤ。この世にサイゼリヤがあってよかった。

 

という訳で、今日はサイゼリヤのランチメニューを更に満足度高く、美味しく食べる裏技についてお話しします。

 

サイゼリヤのランチセットのメニューはこちら(地域によって一部メニューが異なるようです)。2020年7月現在、平日と土曜の昼11〜15時に提供されています。

 

f:id:nakamikana:20200706162207j:plain

サイゼリヤのランチメニュー

どのセットでもサラダ&スープ付きですが、オススメは一番下のグリル。女性ならライスを頼んで小盛にすれば、ボリュームも十分でなんと450円でランチを食べられます。

ライス、ミニフィセル、プチフォッカはどれもグランドメニューで150円する商品なので、メイン&サラダ&スープで350円という計算。大丈夫なのこれ利益出てるの?

 

f:id:nakamikana:20200706162949j:plain

サイゼリヤのランチセット、鶏肉のトマトソース煮込み

私のお気に入りはプチフォッカです。サイゼリヤのプチフォッカ、もちもちフワフワで噛めば噛むほど幸せな気分になれる…。プチフォッカならメインのグリルのお皿に残ったソースを付けて食べやすく、ソースを最後の一滴まで楽しめる感も好き。

f:id:nakamikana:20200706162309j:plain

プチフォッカ(ランチでは4個セット)

さて満足度を上げるポイントですが、こちらを使うことです。

 

 

f:id:nakamikana:20200706162358j:plain

無料のトッピング達


オリーブオイル、粉チーズ、黒胡椒、岩塩。

特にオリーブオイルと粉チーズが最高に良い仕事をします!!!

 

以前そのまま食べた時には物足りなく感じたサラダも、オリーブオイルと粉チーズと黒胡椒、岩塩を少し追加して食べると

f:id:nakamikana:20200706162653j:plain

セットサラダwith粉チーズ&オリーブオイル&黒胡椒&岩塩


ぐっと美味しく!!!

 

更に、グリルの付け合わせのコーンとほうれん草を少しサラダの上に乗せて食べると

 

f:id:nakamikana:20200706162608j:plain

ランチのセットサラダの最終形態

超美味しい!!!!!!

 

セットのコンソメスープ(写真なし)も、粉チーズとオリーブオイルを少量、黒胡椒を追加すれば味にコクが出て美味しさアップ!!

 

鶏肉のトマトソース煮込みにも、まず粉チーズをガンガンかけて、仕上げにオリーブオイルをひと回し。ついでに塩胡椒を少しだけかけて食べると

f:id:nakamikana:20200706163137j:plain

鶏肉のトマトソースwith粉チーズ&オリーブオイル&黒胡椒&岩塩


旨みが格段にアップ!!!

オリーブオイルと粉チーズをかけまくって食べているので、カロリーが凄いことになっていますが気にしない。せっかく外食するなら、美味しく食べて満足したい。別の食事を減らして調整すれば良いかなと割り切っています。

カロリーは正義です。高カロリーは美味しい。

 

さて、ランチセットを頼むと、ドリンクバーも100円で利用できます。

エスプレッソマシンでエスプレッソやカプチーノを飲め、お茶もフレーバティージャスミンティー、煎茶など色々あるのが嬉しい。ドリンクバーを100円で利用出来る場所は他にないと思うので、ある程度長居したり、たくさんお喋りする時にはぜひ使いたいですね。

ちなみにランチタイムのドリンクバーはランチセットに組み合わせた時のみ100円で利用できるのでご注意ください。ランチセットを頼まず、グランドメニューの単品と組み合わせた場合、ランチタイムの利用でもセットドリンクバーは200円になります。

 

この記事もサイゼリヤでドリンクバーのカプチーノを飲みながら書きました。ありがとう愛してるよサイゼリヤ

 

私は自宅でもオリーブオイルとバルサミコ酢を愛用してドレッシング代わりに使っていますが(ドレッシングを買うより色々な料理にも使えて便利なので)、

今まで出会ったオリーブオイルの中でも特に美味しかったのはこれ。レストランで出会って香りのフルーティさに驚愕し、探して買い求めました。

 

 

 

 バルサミコ酢はこれを使っています。ヘビーユーザーなので、大容量が嬉しい。

 

 

 

 それでは、今日も素敵な節約ライフを!