黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

自宅でアフタヌーンティーを試みて挫折

こんにちは!みかなです。

 

私はアフタヌーンティーが大好きで、友達と一緒にアフタヌーンティーをしながらお喋りして過ごす時間は人生の楽しみの一つなのですが、

カフェでも2千数百円、ホテルだと3千円〜6千円ほどしてしまう。月に何度も行ったりは出来ないのが悲しいところ。

 

まあ月に何度もアフタヌーンティーしてたら糖質の取りすぎもヤバくなると思うんですが、とりあえず費用面を抑えつつ、コロナ禍でももっと気軽にアフタヌーンティーを楽しむために、自宅でアフタヌーンティーは出来ないかなと調べてみました。

 

アフタヌーンティー用のケーキスタンド、折り畳みできる三段のものでAmazon価格約4千円。

 

 

うーーーん4千円かあ。何回か自宅でお茶会を開けば元は取れるかな…?と悶々と悩んでいたところ、ニトリデコホームでもプレートスタンドを見つけました。

プレートスタンド(DH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

税込814円!!!

今まで見てきた三段ケーキスタンドの中で断トツの低価格です!!

これなら自分一人で何度かアフタヌーンティーを楽しむだけの為にでも払える値段!!

 

ニトリの通販サイトは1万円以上購入しないと送料がかかるので、近場のニトリデコホームまで買いに行ってみました。

しかし実物を確認したところ、どうにも形が・・・歪んでいる。

在庫の商品数個を一つ一つ見てみたのですが、外側の金属が斜めになっていたり、3つの足が綺麗に床についていなかったり。

中国製でかつこの安値では、このくらいの質で仕方ないのだろうなあ。

 

自宅では食器は長く使える良いものを使っているだけに、このスタンドに合わせて使う気が起こらず、今回は購入を見送ることにしました。うーん残念。

 

使い捨ての物は安物でいいと思うのですが、アフタヌーンティーのスタンドは何年も使っていくつもりの物なので、出来れば良いものを買いたいなと思いました。

 

それでは、今日も素敵な節約ライフを!