黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

メルカリでパンプスを買ったよー!!

こんにちは、みかなです!

メルカリで3千円以下でゲットした定価23,000円の卑弥呼のwater massageのパンプスが、足にピッタリで柔らかくて履き心地良くてクッション性もバッチリで、ブーツを履けない夏季にサンダル代わりに履きたいという目的にも叶うオープントウなデザインで大勝利案件だったから皆見てーーー!!!!

 

f:id:nakamikana:20200914131629j:plain

 

ブーツは買ったことあったんですが、パンプスをメルカリで買うのは初めてでした。

靴はメーカーによってサイズも違うので選ぶのが難しく、特にパンプスは足にピッタリでないとすぐに脱げたり足が痛くなったりするので、試し履きも返品もできないメルカリで買うのは賭けだったんですけど、大丈夫でした…!!

 

オープントウのパンプスだとせいぜい9月いっぱいしか履けないので、この時期に買うなら秋も履けるデザインの方がいいかなあ、とそこも悩んだのですが、

今回履きつぶした先代の日常使いパンプス(←これを履きつぶしたが為に急いで新しいパンプスを買う必要が出た)の用途を整理すると、

・ブーツを履けない時期に

・夫とのデートでちょっと綺麗な格好をした時や

・近所の買い物に行く時に靴下を履くのが面倒くさい時に裸足で履けて

・靴底はスニーカーのようになっていて、数時間歩いても足が痛くならなさそうな

だったので、この靴が履けないくらいの涼しい気候になったら、少し早いけどブーツを履くようにすればいいかと考えました。また来年になったら履くし。

 

ただこの靴、去年出たものなんですけど、雨の日は滑りやすいソールなので注意って公式に書いてました。

今年は同じ種類のソールでつま先とヒールに滑り止めが付いたデザインの物が新しく出ているので、長い目での使いやすさや安全を考えたら、多少高くても滑り止め機能が強化された今年のデザインの方が良かっただろうなとも思います。

雨の日や雨上がりの日は履かないように注意します!転けないように気をつけなきゃ!このへんは値段と機能のバーターだったなー。

 

 

今まで愛用していた日常使いパンプスはfitfitの物だったんですが、今回久しぶりに卑弥呼の靴を買えてちょっと嬉しい。

卑弥呼の靴は今まで一足だけ買ったことあるんですけど、その靴を結婚式でウェディングシューズとして使ったことを、今回靴を探していて思い出しまして。アンクルストラップは付いていたものの、かかとのホールドがないサンダルだったので歩きにくくて、式後しばらくして処分してしまったけど、履き心地は悪くなかったなーという記憶が残ってました。

せっかくまた巡り合って購入できたので、大事に履こうと思います。

 

 

該当のサンダルはもう廃盤になっちゃったかな?形はこれ↑に近かったです。

 

このブログ、最初は自分が思いつく節約テクニックをノート的にまとめていく形にしようと思っていたんですが、書きためた記事が尽きるとそれが結構難しい。

今回のように記事を日記の形にするととても書きやすいので、今後はこの形を中心に不定期に更新していこうと思います。

私の毎日の中で、節約に関する何かが起こればそれを書き留めて行こうかなーと。

 

それでは皆様、今日も素敵な節約ライフを〜!!