黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

温泉施設の朝風呂活用で節約 〜朝活のススメ②〜

こんにちは!みかなです。

先日の東京ステーションホテルでの朝食以来、朝活の楽しさに目覚めてしまいました。

 

他にも何か朝に出来ることはないかな?と考えた結果閃いたのが、温泉施設での朝風呂です。

早速近場の温泉施設の朝風呂を調べてみたら、あったーー!!!!という喜びと勢いで記事を書きました。↓

 

少し前から浦安のタウン誌「浦安に住みたい!web」で記事を執筆させて頂いており、せっかくなのでネタにしてみました。

書いた記事は内容そのままでなければ個人ブログへの転載OKということなので、ブログにも書いちゃいます。

 

温泉といえば冬に入ってこそ気持ちいいと思いがちだけど、冬の朝は暗くて寒さも厳しいし布団から出たくないからわざわざ早朝からそとにお風呂に入りに行くなんて気にならないけど、その点夏なら!!日の出は早いし明るいし、涼しくて昼より活動しやすい!!(ということを前回の朝食時に学んだ)朝風呂に入るなら夏がベストだと個人的に思う!!!

 

浦安にある温泉施設といえば、大江戸温泉物語・浦安万華郷とSPA&HOTEL舞浜ユーラシアなのですが、

この二施設の大人の入浴料を比べると、土日祝の昼料金と朝料金で

 

浦安万華郷 2,218円→810円(1,408円差)
舞浜ユーラシア 2,610円→1,050円(1,560円差)

 

と、千円以上の差がありました。

 

えーーーもっと活用しとけば良かったーーー!!!知らなかった!!!!!

温泉だけ使うなら、早起きさえ苦にならなければ断然朝風呂の方がお得じゃん!!!!

という悲しみと衝撃。

 

私と同じくこの情報を知らない人がいるかもしれない・・・記事にしたら見知らぬ節約マンの一助になるかもしれない、という気持ちも記事を書いた理由の一つです。本当にもっと早く知っておきたかったよ・・・自分が。

 

「浦安に住みたい!」に寄稿する記事は基本的にグルメとか遊び場の紹介にするつもりなので、浦安近辺にお住まいの極少数の方を除いては役に立たない情報だと思うのですが、このブログにも載せておいて役に立ちそうな記事は今後も転載&格納して行こうと思います。

 

それでは、今日も素敵な節約ライフを〜!!