黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

JAFの会員証提示で東京ステーションホテルのレストランが割引になることに今更気づいたよ

こんにちは、みかなです…

東京ステーションホテルのレストランってJAFカードの提示で10%オフになるんですか!!??アトリウムも対象ということで、ということは先日食べた朝食も1割引になったりしたんですか!!?

夫がJAF会員なんですけど、知らなかったよーーー!!!アトリウムの朝食は2人で1万円以上したから、千円以上安くなったのに!!!!!

昨晩JAFの利用ガイドをパラパラ見ていて初めて知りました!!悲しい…。とりあえず次に食べに行く時に確認してみます。

 

割引になる施設は他にもいろいろあって、私が興味のあるところでは、帝国ホテル東京の「インペリアルバイキング・サール」椿山荘のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」も飲食代10%オフになるみたいです。ここらへんはまだ行ったことなかった、良かった…行く前に確認しよう。
JAF会員割引は他の割引との併用は不可って書いてるから、一休やOZ mallの割引プランで使うことは出来ないんだろうな〜。比べてみて安い方を使おう。

アトリウムはそういうサイトでの割引プランはなかった(公式サイトから電話予約のみ)なので、JAF会員割引はおそらく私に使える唯一の割引手段でした…。(それがまた悔しい)

 

あと使ってみたいのはこのへん。

ホリプロの主催公演チケット:10%オフ

松屋銀座:お買い物カード発行&現金支払いで5%オフ

イクスピアリ:インフォメーションでウエルカムカード進呈

 

JAFの割引は毎月届く冊子に挟まれてるチラシのクーポンしかチェックしてなかったな〜。会員証提示で安くなるものがこんなにあるなんて!ショック!!

 

生活全般がお得になるサイトといえば私は「ベネフィット・ステーション」を愛用していて、ミュージカルの割引チケットなどは主にそちらで買っているので、JAFはチェックしてなかったなあ。イクスピアリのウエルカムカードはベネステにもありました。

これからはJAFもチェックするようにします。このブログの読者の方でJAF会員の方もぜひチェックしてみてください…!!!割引施設は全国にあるので、使えるものがあるかもしれませんよ!!

 

それでは、今日も楽しい節約ライフを!