黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

2020-07-01から1日間の記事一覧

ディズニーランドのお土産節約術 〜基本的に買わない〜

こんにちは、みかなです。 今回はディズニーランドのお土産代節約法です。 ①自分のものは買わない ②購入前にメルカリチェック ③同僚への配布用にはおせんべいやあられ ①自分のものは買わない のっけから言い切ってしまって恐縮ですが、自分へのお土産を買う…

ディズニーランドの食事代節約術 〜園内で食べない〜

こんにちは、みかなです。 今回はディズニーリゾート滞在中の食費の節約方法です。 パーク内の飲食物は高いので、「園内では飲食物を買わない」が節約の鉄則です。 とはいえ夏場は熱中症も怖いですし、パークも食べ物・アルコール類の持ち込みは禁止ですが、…

ディズニーランドの交通費節約術

こんにちは、みかなです。 ディズニーランド&シーの入園が、いよいよ再開されます!やったー!! 入園できるのは時間指定入場券を購入できた人だけということで、年パス勢の私はしばらく様子見です。 入場の方法や券の種類もしばらく流動的になりそうなので…