黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

おうちでカフェラテ作り 〜100均のミルクフォーマーが優秀〜

こんにちは!みかなです。

 

おうちカフェを充実させる為にミルクフォーマーが欲しいと思い、100均で買ってみました。

ダイソー・セリア・キャンドゥのミルクフォーマーの比較記事をネットで読んだところ、キャンドゥのものがハイパワーと書いていたので、キャンドゥへ。

 

f:id:nakamikana:20201015141649j:plain

 

今日は牛乳より豆乳の気分だったで、豆乳を使用。

よく泡立てる為にはミルクの温度も大切ということだったので、100mlをキッチリはかり、500Wの電子レンジで40秒加熱。

 

ほどよく温まった豆乳の底の方にフォーマーを当てると…

 

f:id:nakamikana:20201015141658j:plain

 

おおお…おおお

 

f:id:nakamikana:20201015141715j:plain

 

おおおおお!!!!

 

f:id:nakamikana:20201015141731j:plain

 

コーヒーに乗せて、完成!!!楽ちんー!!!

 

豆乳の体積、ざっと3倍くらいに増えた感じです。

フワフワでとても柔らかい泡で、私はもうちょっときめ細かい泡が好みかな〜と思いましたが、100円でこれだけフワフワもこもこの泡が出来たらとってもコスパいい!!

 

「電池が結構すぐになくなる」「電池の入れ替えが面倒」というレビューも読んだし、そうだろうなあと思ったので、こういう電池不要の手動式のフォーマーも探してみたんですが。

 

 

 

どのメーカーの物がいいかレビューを読んでも絞れず決めかねたので、とりあえず一番安い100均のフォーマーをダメ元で試してみよう、100円なら失敗しても良いやと思って買いましたが、思った以上の性能です!

カフェで飲むようなフワフワドリンクを自宅で楽しめると思えば、数回も使えば気持ち的に元は取れます。コンパクトだから置き場にも困らないし、小さくて単純な形だからブラシで洗うのも簡単だし。これ買って良かったー!!

 

今日からしばらく雨模様で外出するのも億劫だし、低気圧と寒さで落ち込みがちですが、おうちカフェでしばしの癒しを楽しもうと思います。

それでは、皆様も楽しい節約ライフを!