黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

推しレストラン応援活動 〜カフェ・ラントマン(表参道)編

こんにちは!みかなです。

前回のカフェ・ウィーンから間が空いてしまいましたが、久々に推しレストラン応援活動をしてきました!今回は表参道のカフェ・ラントマンです。

 

f:id:nakamikana:20210413160603j:plain

f:id:nakamikana:20210413160839j:plain

 

ラントマンは日本橋のカフェ・ウィーンとは違い、ウィーンに本店があるウィーンのお店の日本支店です。

セットにケーキが含まれていない(ランチと一緒に食べると100円引きになるだけ)こともあり、ケーキを付けてランチを食べるとなかなかお手頃とは言えない値段になるラントマンですが、味はとっても美味しいし、店員さんの対応も良いし、座席間が広くて雰囲気良くて長居できるので、ランチ&お茶で2〜3時間も滞在すれば、それほど高くは感じません。

ウィーンのカフェが!!好きなので!!!このお店で食事をして満たされる気持ち、プライスレス!!!!

 

今回注文したのはランチのバックフーンサラダセット。

まずはオニオンスープとカイザーゼンメル。ツボ型容器に入ったスープが想像以上に大きく、量も多くて食べ応えがあります。玉ねぎの食感がしっかりあって、味も濃厚で美味しい!

f:id:nakamikana:20210413160952j:plain

 

こちらメインのバックフーンサラダ。ポテトサラダの上にグリーンサラダと、フライドチキンが乗っています。フライドチキンは薄く伸ばされていて、パン粉はとても細やか。シュニッツェルと似た感じの揚げ物でした。サラダはバルサミコ酢が効いていて、フライドチキンの食感も楽しくて美味しい…!!

f:id:nakamikana:20210413160936j:plain

 

こちらは友達にシェアしてもらったクラウトシンケンフレッカルン。

ベーコンとキャベツのショートパスタなのですが、上に乗っているサワークリーム(だったかな?)と混ぜて食べると、クリームがすごく良い仕事をしていてコクがあり、これもとっても美味しい…!!

f:id:nakamikana:20210413162030j:plain


全体的に味付けが繊細で上品でとても美味しい。自分ではこの味は出せない…!!!食べにきた甲斐があるというものです!!

 

そして折角ウィーンのカフェに来たのだから、勿論デザートも頼みます。

ケーキはランチとセットで100円引き。

今回はアプフェルシュトゥルーデル〜!!もちろん甘くない生クリームも付いてます。

アプフェルシュトゥルーデルは普通のアップルパイよりもパイ生地が薄くて軽いので、リンゴの存在感と味をしっかり味わえるんですよね〜!!干しブドウの甘味がアクセントになっててまた良い。

旅先で疲れた時に食べるとリンゴパワーで元気が出るので、ドイツやオーストリア旅行での休憩時には重宝しました。何度も助けられた…。

無糖生クリームは付いてくるとつい完食してしまいます…フワフワ食感の幸せに抗えない…。

f:id:nakamikana:20210413162738j:plain

 

セットドリンクは、せっかくのウィーンカフェだしいつもならメランジェを頼みたいところですが、アプフェルシュトゥルーデルと生クリームで既にカロリーがすごいことになっているので、今回はラントマンブレンド。ダイエット中なので…。

f:id:nakamikana:20210413162847j:plain

 

カフェ・ラントマンは表参道のAOビル4階にあるのですが、同ビルの2階にあったハンガリーカフェ・ジェルボーが、コロナの煽りを受けてか先日閉店してしまって、悲しみに打ちひしがれまして…。ジェルボーなき今、ラントマンには絶対に潰れてほしくないという強い気持ちで推し活してきましたが、めちゃめちゃ美味しくて超幸せになれました。ありがとうラントマン。自分が大好きなものにお金を落として幸せにしてもらう喜び…!!

私が行った時は満席だったたので、当面は大丈夫かなと思いつつ、まだしばらく飲食店には厳しい時期が続くと思うので、機を見て応援に行きたいです。

 

それではまた〜!!