黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

服を大切に扱う方法 〜洋服ブラシを買ったよ〜

こんにちは!みかなです。

 

先日、「本当は質の良いものを大切に扱って長年着たいものの、実行できていない」という現状の問題に自覚的になったところで、こんなアイテムがあるということを知ったので早速購入してみました!

 

f:id:nakamikana:20210418174052j:plain

洋服用ブラシです!!!

 

スーツはたまにブラシをかけていましたが、ニットやカシミヤのセーターに使えるこういうブラシの存在を今まで知らなくて!

検索したところ豚毛は硬いのでしっかりしたコートなど、馬毛は柔らかいのでニットなどに向いているということだったので、馬毛のものを購入。メルカリ価格700円也。

 

早速まずはコートに使ってみたところ、今まで気になっていた色の濃いトレンチコートについた小さな埃が全部取れました!!大満足ー!!!

ニットやカーディガンにも使ってみましたが、こちらはあまり効果はわからず…。すでに毛玉が出来てしまっていたからかもしれません。まだ毛玉が出来ていないものに関しては、定期的にブラシをかけて毛玉予防効果を観察してみようと思います。

 

花粉症持ちなので花粉の時期にも使えるし、良いものを買いました!これでまた一つ生活が良くなる予感…!(生活改善大好きマン)

実際の効果もですが、「自分は服を丁寧に扱って大事にしている」と思えるのもいいですね!理想の自分と現実の自分の間の溝を埋めると自己肯定感が上がります。700円で自己肯定感を買えたと思うとだいぶ安い。笑

 

皆様も、今日も素敵な節約ライフを!