黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

アイロンがけをなくす方法 〜形状記憶シャツという選択〜

こんにちは!みかなです。

先日に続きユニクロで買い物をしてきました。今回は全て夫のものです。

 

f:id:nakamikana:20210405133200j:plain

・Yシャツ(スーパーノンアイロン、セール品):1,990円×2=3,980円

・スーピマコットンのVネックシャツ 2枚入り1セット:990円

・ショートソックス 1足(セール品):190円

合計5,160円 

ハコボーイ!のクーポン割引(5,000円以上で利用可能) ▲500円

支払 4,660円

 

今回もハコボーイのクーポンを使うために5,000円以上まとめ買い。今回はシャツ類を買いに来たのですが、ちょうどいい金額&ちょうど今の時期から履けるショートソックスがあって良かった…!!

 

今回の必須項目はYシャツの「スーパーノンアイロン」です。

夫は元々形状記憶のYシャツを愛用しているのですが、この類のYシャツ、素晴らしいことに洗濯して形を整えるだけで皺が寄らずに綺麗に仕上がる、アイロンいらずのシャツなんです!!!そんなシャツがこの世に存在しているなんて、結婚するまで知りませんでした。革命!!

私は家事の中で苦手なことのツートップが裁縫とアイロンがけで、アイロンがけ作業は出来る限りしたくないのですごく助かります。

今までは別のお店でシャツを買っていたのですが、前回ユニクロに買い物に行った時にこのシャツの「スーパーノンアイロン」という文字が目に入り、「もしかしてユニクロにも形状記憶Yシャツ置いてるの!?」と今更気づいて、今回改めて買いに来たのでした。ちょうど安くなっててラッキー。(定価2,990円が1,990円になってた)

 

Yシャツの他にアイロンがけが必要なものといえばハンカチがありますが、我が家では普通のハンカチは持たず、もっぱらタオルハンカチを使うことで解決しています。タオルハンカチの方が給水力も良いので使いやすし。

 

家事の手間を減らしていける便利グッズがどんどん増えて、ありがたい時代ですね。

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを!