黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

お節料理を格安で購入する方法

あけましておめでとうございます、みかなです。

お正月も過ぎた三連休、皆様いかがお過ごしですか?

 

私はというと、七草粥も食べ終わったこの時に、お節料理を買いました。

 

じゃーーーん!!!

f:id:nakamikana:20210111204528j:plain f:id:nakamikana:20210111204539j:plain

このお節、近所のスーパーで驚異の75%引だったんですYO!!!

税抜定価1万円の物だけあって内容がなかなか豪華、特に下段のおかずが洋風なのが気に入って、思い切って買っちゃいました!!

お節を自分で買ったのは生まれて初めてだったのでテンション上がります!!(いつも実家の両親や義両親が用意してくれていた)

 

購入価格は税込2,700円でしたが、3〜4人分の量だったので夫と2人でちょうど2食分のおかずになり、2人分の2食と考えればそれほど高くないし、ローストビーフや海老といった普段は食べない豪華な料理をお家から一歩も出ずにぬくぬくと食べられて、満足度高かった。味付けも舌にあって美味しくて、買って良かったです〜!!

そしてこのお節があったおかげで今日は昼・夜と料理をせずにすみ、お重をつつきながら正月の間に撮りためていた録画番組を見られたのがまた良かった。「普段台所に立つ人を休ませる為」というお節料理の力を実感しました。お節があるとこんなに楽なんだ…!!ご飯を炊いてインスタントのお味噌汁を付けて、あとはデザートにリンゴを剥くだけで良かった…!!楽チン!!!夫と2人でゆったりのんびり過ごせる休日、プライスレス!!

 

お節料理を買うなら早期申込割引がいいのかと思っていましたが、食べる時期をお正月に拘らないなら、お正月が過ぎてから見切り品を買った方が断然お得ですね〜!!

というかお節料理に見切り品があるなんて知らなかった。今回たまたま見つけられて良かったし、買えたら来年もまた買いたいです。めちゃめちゃ気に入っちゃいました、見切り品お節。

 

重箱もちょうど持っていなかったので、これから暖かくなったらこれにお弁当を詰めてお出かけしたいなあ。

 

それでは皆様、2021年もどうぞよろしくお願い致します!