黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

今夜は肉祭り 〜スーパーで見切り品のお肉を買う〜

f:id:nakamikana:20210316201807j:plain f:id:nakamikana:20210316201812j:plain

 

こんにちは!みかなです。

私が再就職してダブルインカムになり、家計と気持ちに少し余裕が出来たので、今日は夕方6時のスーパーで出会った半額肉達を色々買ってきましたー!!

再就職前は半額になっていても買わなかっただろう国産肉のサーロインステーキ!!ラム肉!!嬉しい…!!!再就職した現在でも元値では買いません!!笑 

ちなみに普段は鶏肉と豚肉ばかり食べていて、牛肉はたまにバラ肉の切り落としが100g99円になっていたら買うくらいです。

 

晩御飯は週7で自炊しているので、週末の昼くらいは外に食べに行きたいなと思って実際たまに行くのですが、こういう特別感があって調理が楽な料理なら、外食と同じくらい満足感が得られ手間も削減できるからいいかなと。そして外食するよりは安いので!!

お気に入りのお店のサービスステーキランチが一人前税込千円、夫と二人で食べたら2千円。今回買った半額肉はサーロインステーキ税抜890円、ラム肉税抜594円。合わせて1600円くらい。

…あれ、スープとサラダとプチデザートを付けたら、自炊飯でも2人で二千円くらいになるかな…?節約にはなっていなかったかもしれません!!同じくらいの値段ならプロが焼いてくれて確実に美味しい外食の方が良かったのではないか疑惑!!残念!!!

 

とりあえず冷凍庫に入れておいて、週末に肉祭りをする予定です。美味しいといいな!!

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを!