黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

松屋でシュクメルリを食べてきた 〜経験を買う〜

こんにちは!みかなです。

一時期歴史オタクの友人達の間で話題になってた松屋のシュクメルリをようやく食べてきました!!

祝・人生初シュクメルリ!!!

 

ちなみにシュクメルリとはジョージアの郷土料理で、ガーリッククリームソースで鶏肉を煮込んだ料理です。

そしてこちらが松屋のシュクメルリライスセット。

f:id:nakamikana:20210129155254j:plain

鍋に入っている具は、鶏モモ肉とかぼちゃの2種類。かぼちゃ!!(意外だった)

お鍋で提供されるので、熱々です。味はニンニクがガツンと効いていて、滋養と栄養がありそう。冬に食べるのにピッタリの美味しいお料理でした!!

チーズが伸びーる!!

f:id:nakamikana:20210129155350j:plain


ちなみに、松屋のシュクメルリメニューは以下の2種類。

・シュクメルリ鍋定食 790円(ライス、生野菜、味噌汁付)

・シュクメルリライスセット 730円(ライス、味噌汁付)

 

この日は朝食にたっぷりサラダを食べていたので生野菜を抜きにし、更にライスを小サイズにすれば30円引きになったのでそちらを選び、お会計は700円でした。松屋でも小ライスを選べるとは知らず、節約&ダイエット中の身としてありがたかったです…!!

「珍しいジョージア料理のシュクメルリを生まれて初めて食べ、どんな味かを知れた」と思えば、700円ならアリですね!!

牛丼屋チェーンのお店は店内でゆっくり出来ないので普段は外食候補に入れませんが、こういう他にないメニューを出してくれるなら今後も行ってみたいです。

松屋さん、シュクメルリを復活させてくださってありがとうございました!!

 

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを!