黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

サイゼリヤのランチを450円で食べる方法

こんにちは!みかなです。

今日のお昼は自炊じゃなく外食したい気分だったので、大好きなサイゼリヤにまた行ってきました。

 

サイゼリヤのランチは普通に食べても税込500円という破格の安さなのですが、更に安い450円で食べる方法に今回気づいたのでご紹介します。

 

f:id:nakamikana:20210129153032j:plain

こちらがサイゼリヤのランチ。

この中からライスのメニュー(下3種&ビーフキーマカレー)を選んで「小盛」にして貰えば、50円引きになるので450円でランチが食べられるんです!!!

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

いや、皆さんもうご存知でしたかね。メニューに堂々と書いてますしね。

私は初めてサイゼリヤに行った時に食べたプチフォッカの美味しさに感動して、以来下3種のようなメイン付きメニューの時はいつもプチフォッカを選んでいたので、ライスが全く目に入っていませんでした。ドリアやパスタを選ぶ時は小盛りは無いし…。

 

という訳で頂いた本日のランチ、鶏肉のトマトソース炒めセット(小盛ライス)450円がこちら。

f:id:nakamikana:20210129153054j:plain

 

ライスの量は確かに少ないですね。男性だったら物足りないと思います。

f:id:nakamikana:20210129153816j:plain

しかし私はちょうど今まさにダイエット中で、炭水化物の量を減らしている時だったのでその点からもありがたかった!!小盛ライスを選べるようにしてくれてありがとうサイゼリヤ!!!

 

メインの鶏肉のトマトソース煮込みはこちら。

f:id:nakamikana:20210129153112j:plain

いつものようにトッピングのチーズをマシマシにさせて貰って、岩塩と黒胡椒をガリガリ挽いて、オリーブオイルもちょっとだけ垂らして食べましたが、美味しかった〜〜〜!!!!!

 

その辺のお店やスーパーでワンコインのお弁当を買って食べるなら、温かい料理を食べられるサイゼリヤランチの方が満足度が高いと常々思っていましたが、ライスを小盛にするともはやワンコインを切ってしまう。450円という他のファミレスの追随を許さないランチ価格

この価格帯ならライバルは牛丼屋…?でも食べたら即退店する形の牛丼屋と違って、サイゼリヤは座席が長居に適した居心地の良い広々仕様で、のんびり食べて食後もゆっくりできる…素晴らしい。

 

ライスを小盛にすると安くなるサービスはつい最近大戸屋松屋でも試してきましたが、大戸屋の20円引き松屋の30円引きに比べて、サイゼリヤは50円引きになる。やっぱりサイゼリヤはすごいなあ、としみじみと思いました。

 

それでは、今日も楽しい節約ライフを!