黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

ジョナサンのモーニングビュッフェに行ってきた 〜1,200円で楽しむ大人の快適空間〜

f:id:nakamikana:20210613132941j:plain

こんにちは!みかなです。

ドリンクバーがとても気に入り、再訪したいと思っていたジョナサン。

今日は新小岩駅前店で実施している、モーニングビュッフェに行ってきました!

開催時間は朝6時〜10時半。料金は平日・週末一律税込1,200円。

f:id:nakamikana:20210613133049j:plain

時節柄念の為出発前に電話して、ビュッフェをやっているか確認。

実施してくれていて良かったです!

 

8時前に入店しましたが、店内の客入りは3割ほどかな?座席に余裕はありました。週末だし、ジョナサンで朝食ブッフェを実施している店舗は少ないので、ある程度の混雑は覚悟していたのですが、嬉しい誤算。

 

f:id:nakamikana:20210613133349j:plain

f:id:nakamikana:20210613133411j:plain

席によっては電源もあり、Wi-Fiは店内全域で使えました。

 

ビュッフェコーナーはこんな感じです。

f:id:nakamikana:20210613133527j:plain

 

サラダコーナー。オクラの場所にはカボチャが置いてありました。

f:id:nakamikana:20210613133625j:plain

 

ドレッシングは3種類(和風、オリジナル、切れてますがレモン)。

f:id:nakamikana:20210613133713j:plain

 

揚げ物のメイン。ハッシュポテト、チキンナゲット、アジフライ

f:id:nakamikana:20210613134118j:plain

 

ベーコン、スクランブルエッグ、ボイルソーセージ、煮込みハンバーグ。

f:id:nakamikana:20210613134158j:plain

 

パンは四種類。チーズブレッド、アメリカンブレッド、クロワッサン、イギリスパン。

f:id:nakamikana:20210613134237j:plain

 

シリアルと牛乳。

f:id:nakamikana:20210613134050j:plain

 

納豆、温泉卵、お味噌汁。

f:id:nakamikana:20210613134024j:plain

 

深川丼とカレー。

f:id:nakamikana:20210613133602j:plain

 

お茶漬けコーナー(梅干し、きゅうりのお漬物、刻み葱、刻み海苔)。右手に白米。

f:id:nakamikana:20210613133906j:plain

 

和惣菜コーナー。

ほうれん草と牛蒡のサラダ、きんぴらごぼう、茄子の煮浸し、だし巻き卵、ひじきの煮物、

とろろ、ぶりの照り焼き、秋鮭の塩焼き。

どらパン(ミニパンケーキ)も後から補充されました。

f:id:nakamikana:20210613134458j:plain

朝から1日分のカロリーを摂取してしまった。

f:id:nakamikana:20210613134741j:plain

 

飲み物はドリンクバーで作った青汁&野菜ジュース&牛乳を混ぜた健康ドリンク。ANAのラウンジで知ったレシピ。
ビュッフェ台に牛乳を置いていてくれるのが嬉しいですね!(普通のジョナサンのドリンクバーには牛乳がない)

 

オーブントースターでクロワッサンとチーズブレッドを温めたら、加熱し過ぎて焦げてしまった。

f:id:nakamikana:20210613135038j:plain

 

表面の焦げだけ落として食べました!!

チーズパンにベーコンとレタス、オニオンスライスを挟んで手作りサンドイッチ。楽しい!!

f:id:nakamikana:20210613135111j:plain

 

深川丼。アサリとお揚げの出汁煮込みを白米にかけて、刻み海苔とおネギをトッピング。
深川飯(アサリの炊き込みご飯)とはまた違って美味しかった!

f:id:nakamikana:20210613135204j:plain

 

カレーは飲み物(もうご飯を食べられなず、ルーだけ味見程度に食べた)

f:id:nakamikana:20210613135256j:plain

 

デザートコーナーの写真を撮るのを忘れてしまいました!痛恨!!

クラシックショコラ、ヨーグルト、マスカルポーネクリーム、餡子、オレンジ、フルーツカクテル、コーヒーゼリー、寒天がありました。

 

念願のクラシックショコラー!!!

濃厚でしっかり詰まってて、フワフワのマスカルポーネクリームとも合わせて食べると食感が良くなって多幸感!!!美味しいー!!!

f:id:nakamikana:20210613135354j:plain

 

2枚のどらパンに餡子とマスカルポーネクリームを乗せて

f:id:nakamikana:20210613135555j:plain

ミニパンケーキで手作りクリームどら焼き!

小麦粉と餡子とクリーム…罪の味!!!うまー!!!

f:id:nakamikana:20210613135628j:plain

 

ヨーグルト、フルーツミックス、寒天、コーヒーゼリーも頂きました。

f:id:nakamikana:20210613135724j:plain

 

<美味しかったもの>

・アジフライ

・ほうれん草とごぼうのサラダ

・茄子の煮浸し

・とろろ

深川丼

・クラシックショコラ&マスカルポーネクリーム

ゲイシャコーヒー

 

卓上にあった広告。アジフライ推しなのかな?

f:id:nakamikana:20210613140728j:plain

 

コーヒーはドリンクバーのものですが、淹れている時から良い香りがちゃんと漂ってきて嬉しかった!カフェインレスコーヒーも美味しかったです。

f:id:nakamikana:20210613140137j:plain

 

いやー満足、満腹!!!!

クラシックショコラやパンケーキも食べれるし、朝食&朝カフェ(&昼食)代と考えれば、一人1,200円は安いなあ。ドリンクバーももちろん使えるし、時間制限がないので食中も食後ものんびり出来るのが凄くいい。(ビュッフェで時間制限がないのは珍しいと思う)

味は基本的に冷凍食品かなって感じのクオリティですが、美味しいものもあるし、サンドイッチやどら焼きを手作りして食べられる楽しさもあって良かったです。

 

また、今日は子供連れの客がおらず、大人同士のグループや熟年カップル、おひとり様の方々がそれぞれのんびりモーニングを楽しんでおり、店内の雰囲気が静かで落ち着いていて、居心地も良かったです。ブッフェ形式の朝食の場としてはこれも珍しくて良かった…!

 

ファミレスのモーニングビュッフェならココスが一番安い(900円くらい)ようなのですが、ココスよりジョナサンの方がデザートに食べたいもの(クラシックショコラ)があるし、カフェインレスドリンクが充実しているし、300円差なら私はジョナサンがいいかなあ。でもとりあえず次回はココスに行ってみたいです。

 

ただこのジョナサン、駐車場も駐輪場ないんですよね。さすが都心。
今回はバイクで来たのですが、近くの有料駐輪所(新小岩北駐車場)に停めてきました。料金は朝8時までは2時間110円、8時以降は1時間110円。8時前から2時間弱停めたところ、駐輪料金は110円でした。8時前に停めたから2時間110円が適用されたのかな?

 

駐車場代や電車賃はかかりますが、近隣にお住まいなら一度来る価値のあるモーニングビュッフェだと思います。

それでは皆様、今日も楽しい節約ライフを!

 

…ジョナサンのドリンクバーで紅茶やハーブティーに使われている抽出器付きカップを見つけてしまった。欲しい。↓