黄金羊の節約術 〜ただいま子育て中〜

節約大好き観劇趣味女の日記。日々の暮らし、育児、娯楽、ディズニーリゾート、旅行、外食、買い物など様々な分野での節約の創意工夫や気付きの備忘録。

ジョナサンのモーニングに行ってきた 〜439円で買える優雅な気分とゆったり時間〜

こんにちは!みかなです。

先日モーニングビュッフェに行ってきたところですが、昨日はジョナサンの通常モーニングに行ってきました。

どんだけジョナサン好きなんだって感じですが、今回はちょっとした気晴らしにモーニングを食べながらテレワークをしてみたいと思い、ドリンクバーでカフェインレスコーヒーを飲めて、Wi-Fiと電源が使えて、モーニングを食べながらのんびりテレワークで仕事できるお店を考えたらジョナサン一択だったんですよ。

f:id:nakamikana:20210619102759j:plain

アーリーアメリカンなピンクの外見が可愛い。

 

中は天井が高く、店内の木や窓の外の緑が居心地の良い雰囲気を作り出しています。

座席とテーブルは前回行ったジョナサン新小岩店と同じ。

f:id:nakamikana:20210619104423j:plain

 

店内のお客さんの入りは2〜3割くらいかな?ここは郊外で駅からも遠い店舗でしたが、お客さんは私と同じくモーニングを食べながら仕事をしている背広のサラリーマンが半分、マダム二人連れやカップルが半分といったところ。今日も大人100%でとても静かでした。快適!!

 

どこでもお好きな席にどうぞと言われたので、窓側の4人掛け席を使わせて頂きます。広々〜!!電源もあるし、ソファだから座り心地も良い!!

f:id:nakamikana:20210619104634j:plain

 

モーニングはグリーンサラダ&トーストセット(税抜399円、税込439円)を選びました。一番安いセットの中で唯一サラダが付いていたので。野菜を!食べたい!!

ドリンクバーとスープバーがセットなので、温かいスープも飲めるのが嬉しい。

f:id:nakamikana:20210619104337j:plain

 

スープの具はかき卵ととうもろこしでした。

f:id:nakamikana:20210619105405j:plain

 

ドリンクバーはいつものジョナサン。

f:id:nakamikana:20210619105510j:plain

f:id:nakamikana:20210619105522j:plain

f:id:nakamikana:20210619105547j:plain

f:id:nakamikana:20210619105621j:plain


飲んだドリンク

・青汁+野菜ジュース

・カフェモカ

・カフェインレスコーヒー

ローズヒップ&ハイビスカス+フルーツカクテル・ルイボスティー

・しょうが紅茶

・青汁+野菜ジュース+ゆずジンジャー

 

ジョナサンのドリンクバー、レモンポーションを置いてくれていないのがちょっと残念ですね〜。青汁+野菜ジュースはレモン汁を足した方がきっと美味しくなるので。

 

また、後で知ったのですがカフェモカは一杯193kcalもありました…。ダイエット中なのにやってしまったー!!

カフェラテは102kcal、カプチーノは43kcal。

次回からミルク系コーヒーではカプチーノを選ぶようにしよう。

 

テレワークはというと、仕事を始めてしばらくして予定日よりも3日早く生理が始まるという予想外の事態に見舞われ、2時間で切り上げて自宅に引き揚げることになりました。残念!!!(ナプキンは持ち歩いていたので事なきを得ましたが、体調が悪くなってきたので)

 

自宅大好き引きこもりなので普段は自宅で食べる自炊ご飯に満足しているのですが、外で食べるモーニングはゆったり優雅な気分になれて、違った良さがありました。439円で買える優雅さ、皆さんも機会があったらぜひ一度試してみてください。

 

それでは、今日も楽しい節約ライフを!